【卒業生の方へ】 各種証明書の発行について

2018.04.18

卒業生の方へ

本校では証明書の申込みと受取りは、原則として事務室窓口のみとなります。

ただし、遠隔地に居住しているなど、特別な理由がある場合は、郵送での申請ができます。

また証明書の発行にあたっては、個人情報保護の観点から、申込みと受取り時に、本人確認書類 [ 運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証(写真付) ]、その他公的機関が発行するもので、本人であることが確認できるものの提示が必要です。

 

窓口での申請方法

事務室窓口で各種証明書発行願に記入のうえ、本人確認書類を提示し、所定の発行手数料を添えて申し込んでください。発行は、翌日以降になります。
*受付時間 平日(9時~16時)、土曜日(9時~12時)日曜日、祝祭日、学校休業日には、受付できません。

 

郵送での申請方法

HPからダウンロードした各種証明書発行願に必要事項を記入し、証明書の発行手数料(手数料分の郵便定額小為替)と返信用の郵便切手、本人確認書類の写を同封のうえ、本校事務室までお送りください。なお、返信には一週間程度かかります。
*こちらから、問合せすることがあります。必ず日中連絡のつく電話番号を記入してください。

 

発行手数料(一通の料金)

・卒業証明書    200円 

・単位修得証明書  200円

・成績証明書    300円

・調査書      300円

 

*成績証明書、調査書については、卒業後5年間発行可能です。それを過ぎたものについては、本校保存期間超過により、発行出来ない旨を示した証明を発行します。

 

返信用の郵便切手

・2通まで430円(簡易書留料金を含む/速達希望の場合は710円)

・3通以上~7通まで+20円

 

送付いただくもの

・各種証明書発行願

・発行手数料(手数料分の郵便定額小為替)

・返信用の郵便切手

・本人確認書類の写

 

【送付・問合せ先】

〒634-0063

奈良県橿原市久米町222番地

橿原学院高等学校 事務室 宛

℡0744-27-3242 

各種証明書発行願 (PDF:126.06KB)

GetAdobeReader

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
お持ちでない方は、リンクバナーをクリックしてダウンロードしてください。

< 前のページへ戻る